RELEASET

2022.07.01

VR空間に広がる5000匹の魚群パノラマ!Quest 2の限界を超えたグラフィックムービーを公開

『ディスクロニア: CA』では、Meta Quest 2の性能の限界に挑戦した5000匹以上の魚群パノラマが体験できます。

背景のポリゴン数はシリーズ前作『アルトデウス: BC』の3倍以上。
MyDearest独自のシェーダーを使用することで、Meta Quest 2の性能を最大限に活かした、映像表現が可能となっています。

360度視界をジャックするのは、光り輝く魚の群れや巨大なクジラ。まるで海中にいるような美しい世界で、仲間たちとの探索が可能です。

この水族館のような世界の正体は、『ディスクロニア:CA』の舞台、海上都市の住人たちの"夢"。

この都市では、メンタリングシステムによって全市民の夢を統合し、夢の中の無意識でメンタルケアを行うことで犯罪を未然に防いでいます。監察官であるプレイヤー(あなた)は、特別な権限で "夢" と "現実" を行き来することができます。

事件が起きる「現実世界」と、市民たちの夢の世界「拡張夢」。
プレイヤーは、この2つの世界を自由なタイミングで切り替え、フィールドを駆け回り、都市で発生した起こるはずのなかった殺人事件の手がかりを探るべく捜査を行います。

夢の世界の住人たちの会話が、思わぬ手がかりにつながることも...?